>>すぐにレアジョブの始め方を見てみる<<

【超簡単】レアジョブが初めてのあなたに始め方を徹底解説|動画付き

レアジョブの始め方

\レアジョブの始め方をたった3分で動画解説/

記事を読むのが面倒あなたはぜひ、こちらの動画を参考にレアジョブの使い方を学んでレッスンをスタートしてみてください!

 

レアジョブでは今なら無料で25分×2回の体験レッスン、カウンセリングを受けられます。

 

まずは25分×2回の無料体験をためす
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

「レアジョブが初めてで始め方がよくわからない。わかりやすく解説されていたらなあ…」

あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

この記事ではレアジョブを使ってレッスンを受けている筆者が、レアジョブが初めてで何もわからないあなたのために、レアジョブの始め方について徹底解説します。


本記事を読み終わる頃には、レアジョブの始め方でわからないことはさっぱりなくなり、気持ちよくレッスンを始められるはずです。

レアジョブガイドあま

「レアジョブの始め方がわからなくて困っているよ」というあなたはぜひ、読んでみてくださいね。

初めてレアジョブのレッスンを受けるあなたの始め方【動画つきで解説】

レアジョブ始め方は、次の5STEPです。

レアジョブガイドあま

  1. レアジョブ公式サイトに無料会員登録する
  2. レアジョブ公式サイトで無料体験レッスンを予約&受講【1回目】
  3. レアジョブ公式サイトでカウンセリングを予約&受講
  4. レアジョブ公式サイトで無料体験レッスンを予約&受講【2回目】
  5. 有料会員登録するかを検討&レッスンの受講開始

 

STEP①:レアジョブ公式サイトに無料会員登録する

レアジョブの始め方のSTEP1つ目が、レアジョブ公式サイトに無料会員登録することです。

レアジョブガイドあま

レアジョブ公式サイトにいき、右上の「無料登録」と書かれたオレンジのボタンを押します。

レアジョブ始め方1

 

すると、名前・メールアドレス・パスワードを入力する画面が出てくるので入力し、「無料会員登録」を押します。

レアジョブ始め方2

 

入力内容を確認する画面に移るので、「登録URLを送信」を選択してください。

レアジョブ始め方3

 

「登録メールをお送りしました。」と書かれた画面が出てきますので、メールを確認しましょう。

レアジョブ始め方4

 

【レアジョブ英会話】登録URLのお知らせという件名でメールが届きます。

メールに記載のURLをクリックしてください。

レアジョブ始め方5

 

URLをクリックすると、性別や生年月日、現在の英会話レベルを入力する欄が出てきますので入力して、「確認に進む」ボタンを押しましょう。

レアジョブ始め方6

 

入力内容に問題ないか確認して「登録する」ボタンを押せば、無料会員登録は完了です。

レアジョブ始め方7

 

STEP②:レアジョブ公式サイトで無料体験レッスンを予約&受講【1回目】

レアジョブの始め方のSTEP2つ目が、レアジョブ公式サイトで無料体験レッスンを予約&受講【1回目】することです。

レアジョブガイドあま

無料会員登録が完了すると、「今なら30分以内に無料体験レッスンを開始できます」という表示が出てきます。

レッスン受講可能な場合はさっそく「予約する」を押して、無料体験レッスンに取り組んでいきましょう。

レアジョブ始め方8

 

しっかりと予約が完了している場合、下のよう画面が出てくるので確認してください。

レアジョブ始め方9

 

STEP③:レアジョブ公式サイトでカウンセリングを予約&受講

レアジョブの始め方のSTEP3つ目が、レアジョブ公式サイトでカウンセリングを予約&受講することです。

レアジョブガイドあま

レアジョブでは1回目の無料体験レッスンの後、無料カウンセリングの受講もできます。

1回目の無料体験レッスンの結果を踏まえ、日本人のカウンセラーから日本語で、英会話学習のアドバイスを聞くことが可能です。

カウンセリングも完全無料で受けられるので、英会話学習の悩み事があるあなたはこの機会に相談してみてください。

 

STEP④:レアジョブ公式サイトで無料体験レッスンを予約&受講【2回目】

レアジョブの始め方のSTEP4つ目が、レアジョブ公式サイトで無料体験レッスンを予約&受講【2回目】することです。 

レアジョブガイドあま

1回目の無料体験レッスンが終わり、無料カウンセリングも受け終わったら、2回目の無料体験レッスンも受けてみましょう。

1回目の無料体験レッスンでよくわからないことが出てくると思いますが、2回目のレッスンで聞けるので安心ですね。

 

STEP⑤:有料会員登録するかを検討&レッスンを受講開始

レアジョブの始め方のSTEP5つ目が、有料会員登録するかを検討&レッスンを受講を開始することです。

レアジョブガイドあま

無料体験レッスン×2回と無料カウンセリング1回を受け終わったら、改めて「レアジョブが自分に合っているか」を立ち止まって考えてみましょう。

「レアジョブなら英会話力がつきそうだな」とイメージがわいたら、有料会員になってレッスンを継続します。

もしレアジョブがあわなかった場合は、他にもオンライン英会話サービスはたくさんあるので、他のオンライン英会話の無料体験レッスンを試してみるといいでしょう。

 

有料会員登録後のレッスン予約法については、次の動画にまとめています↓

レアジョブガイドあま

 

>>さっそくレアジョブの体験レッスンを無料でためしてみる

 

 

次に、レアジョブが初めてのあなたがレッスンを始める前に準備しておくべきものについて説明します。

レアジョブガイドあま

 

レアジョブの始め方を学んだ後レッスンが始まる前に準備しておくべき4つのもの

レアジョブの始め方を学んだ後レッスンが始まる前に準備しておくべき4つのものは、次のとおりです。

レアジョブガイドあま

  • パソコン、スマートフォン、もしくはタブレット
  • (マイクとカメラがない場合は)マイクとカメラ
  • カレンダーアプリ
  • ペンとメモ

 

パソコン、スマートフォン、もしくはタブレット

レアジョブのレッスンを受けるためには、パソコン、スマートフォン、もしくはタブレットが必要です。

レアジョブガイドあま

レアジョブが推奨しているレッスン環境は下の通りなので、参考にしてください。

 

PCの場合の推奨環境

OS Windows もしくは Mac
ブラウザ 最新版のGoogle Chrome もしくはFirefox もしくはMicrosoft Edge(Chromiumベース)

Google Chromeのダウンロードは<こちら>
FireFoxのダウンロードは<こちら>
Microsoft Edge(Chromiumベース)のダウンロードは<こちら>
ネットワーク 5Mbps以上を推奨
その他 内臓マイク・スピーカーがある場合は外部ヘッドセットは不要

 

スマホ・タブレットの場合の推奨環境

OS iOS もしくは Android
ブラウザ ブラウザは対応対応していない。アプリで利用可能

iOS版レアジョブ英会話アプリのダウンロードは<こちら
Android版レアジョブ英会話アプリのダウンロードは<こちら

ネットワーク 5Mbps以上を推奨
その他 内臓マイク・スピーカーがある場合は外部ヘッドセットは不要

参照元:レアジョブ公式サイト

 

(マイクとカメラがない場合は)マイクとWEBカメラ

内蔵マイクとカメラはついているパソコン、タブレットは多いと思うので、関係のない人は飛ばしてください。

レアジョブガイドあま

内蔵マイクやカメラがついていない端末を使っているあなたは、マイクとWEBカメラを用意しておきましょう。

オンライン英会話をするだけなら、マイクとWEBカメラは安いものでOKです。

 

安いマイク(ヘッドセット)

 

安いWEBカメラ

 

カレンダーアプリ

カレンダーアプリは、レアジョブの予約しておいた予定を確認するのにとても便利です。

レアジョブガイドあま

なかでも、Googleカレンダーはとても使いやすいのでおすすめできます。

無料で使えますし、パソコンで入力した予定をスマホでも確認可能です。

「手帳を使ってスケジュール管理するのが苦手」という場合は、ぜひGoogleカレンダーを使ってレアジョブの予約状況を確認しましょう。

 

ペンとメモ

レッスンの時には、ペンとメモを用意しておくことをおすすめします。

レアジョブガイドあま

レッスンの予習をしてレッスンで使う表現をまとめておいたり、レッスン中にわからなかったことをメモしてレッスン後に調べたりするのに効果的です。

実際に私も下の画像のとおり、ペンとメモは常に用意しています。

レアジョブの準備するもの

私が使っているメモとペン

メモは百均で買ってきたバインダーにA4のコピー用紙を挟んでおり、ペンはAmazonで買ったペンです。

わからなかった箇所を走り書きでメモできるので、とても重宝しています。

 

初めてでどうしてもレアジョブの始め方がわからないときの方法

もしこの記事を見てもレアジョブが初めてで使い方がわからなかった場合は、次の3つの方法を試しましょう。

レアジョブガイドあま

  • レアジョブのチャットボックスで聞く
  • レアジョブのよくある質問を見る
  • レアジョブにメールをする

 

チャットボックス、よくある質問、メールフォームを確認する際は、マイページにログインすると画面下に表示されます↓

レアジョブの始め方10

 

お問い合わせする際のメール文の例も載せておきます↓

初めまして。私、〇〇と申します。

レアジョブの始め方についてわからないことがありましてご連絡させていただきました。

 

レアジョブを始める際、〇〇(問い合わせ内容)をしなければいけないと思うのですが、〇〇(問い合わせ内容)の方法について教えていただけないでしょうか?

現状、〇〇(現状できている作業の進捗報告)の段階までは自分で進められているのですが、〇〇(問い合わせ内容)で詰まってしまっており、レアジョブのレッスンを始められない状態です。

お手数おかけしますが、ご回答いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

〇〇(あなたの名前)

 

レアジョブ初めての方によくあるレッスンの始め方に関する質問

最後に、レアジョブ初めての方によくある、レアジョブのレッスンの始め方に関する質問をまとめました。 

レアジョブガイドあま

 

レッスンを受けられる時間帯って何時から何時まで?

AM6時から翌25時(翌AM1時)まで受講可能です

レアジョブガイドあま

1レッスンの時間は25分となっています。

 

月の途中で入会した(有料会員になった)場合、いつからレッスンを開始できる?

月の途中で入会した場合は、申込日に1ヶ月分のレッスン料金が発生し、その日からレッスンを開始可能です。

レアジョブガイドあま

例えば、9月15日に入会した場合、10月14日までのレッスン料金が発生し、9月15日からレッスン開始となります。

次回支払い日は10月15日となり、以降も毎月15日が支払い日です(自動継続)

無料体験レッスンはこの記事の手順で、有料会員にならなくても受けられるので安心してください。

 

>>さっそくレアジョブの体験レッスンを無料でためしてみる

 

まとめ:レアジョブの始め方は超簡単!初めてのあなたは無料会員登録から始めましょう

レアジョブの始め方について、理解できましたでしょうか?
最後にこの記事の内容をまとめておきます。

レアジョブガイドあま

レアジョブの始め方まとめ

 

レアジョブは次の5STEPで始められる

  • レアジョブ公式サイトに無料会員登録する
  • レアジョブ公式サイトで無料体験レッスンを予約&受講【1回目】
  • レアジョブ公式サイトでカウンセリングを予約&受講
  • レアジョブ公式サイトで無料体験レッスンを予約&受講【2回目】
  • 有料会員登録するかを検討&レッスンの受講開始

 

レアジョブを始めるのに準備しておくべきもの

  • パソコン、スマートフォン、もしくはタブレット
  • (マイクとカメラがない場合は)マイクとカメラ
  • カレンダーアプリ
  • ペンとメモ

 

わからないことがあれば、直接レアジョブに問い合わせる。問い合わせ方法は次の3つ

  • レアジョブのチャットボックスで聞く
  • レアジョブのよくある質問を見る
  • レアジョブにメールをする

 

今なら無料体験レッスンを受けられるので、1円もかけず超お得にレッスンを受けられるチャンスです。

後になって損をしないためにも、レアジョブの始め方について理解したら、まずは無料体験レッスンを試してみましょう。

 

\まずは25分×2回の無料体験をためす/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

 

レアジョブガイドでは他にも、レアジョブに関するお役立ち情報がたくさんあります。
ぜひ読んでみてくださいね!

レアジョブガイドあま

 

レアジョブの料金ってどれぐらいかかるの?と気になったあなた。こちらの記事を読んでみてください。

>>レアジョブの料金はいくら?実際に払った私が値段を徹底解説!

 

「レアジョブって信用できるの?」と思ったあなたは、こちらの記事から評判を見てみてください。実際にレアジョブを使ったことのある人たちの役立つ感想がたくさん見られます。

>>【レアジョブの評判・口コミ大公開】10社経験ありの筆者が徹底レビュー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です