>>すぐにレアジョブの始め方を見てみる<<

【ヤバすぎ】レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想は?デメリットやメリットを徹底解説!

この記事の結論

  • レアジョブの無料体験レッスンは、自分にあった教材を提案してくれる&困ったときのフレーズが載っているので初心者でも安心
  • 「先生があわなかった」という声もあるが、どのオンライン英会話でも同じ。自分にあった講師を見つけるのが大切。
  • レアジョブでは25分×2回の無料体験レッスンを受けられる。「レアジョブのレッスンが一番良かった」という声も多い。

 

\まずは25分×2回の無料体験をためす/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

「レアジョブの無料体験レッスンが気になるけど、レアジョブの無料体験レッスンってどんな感じなんだろう?」

あなたはこのような疑問を抱えていませんか?

 

この記事では、実際にレアジョブの無料体験を受けた筆者が、レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想を紹介します。

この記事を読めばレアジョブの無料体験レッスンについて詳しく理解でき、あなたがレアジョブの無料体験レッスンを受けるべきかがわかります。

レアジョブガイドあま

レアジョブの無料体験レッスンを受けようか迷っているあなたは、読んでみてくださいね。

 

レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想

レアジョブの無料体験レッスンを受けてみて感じたことは、大きく次の3です。

レアジョブガイドあま

  • レアジョブ独自のシステムでレッスンを受けられるのでラク
  • 自分にあった教材を提案してくれるのが良い
  • 困ったときのフレーズが載ってるのでわからないときも安心

 

感想①:レアジョブ独自のシステムでレッスンを受けられるのでラク

レアジョブの無料体験レッスンでは、わざわざスカイプのダウンロードは不要です。

ログインするだけで簡単にレッスンを始められます。

レアジョブガイドあま

アプリ、もしくはパソコンのブラウザを使って無料体験レッスンを受けられる独自のシステムを採用しているからです。

実際に私もレアジョブの無料体験レッスンを始めるまで、ログインしてから15秒ほどでレッスンを開始できました。

無料体験レッスンを始めるまでに面倒な作業が不要なのが、ポイントの1つです。

 

感想②:自分にあった教材を提案してくれるのが良い

レアジョブの無料体験でレッスンについていけないケースはほぼないでしょう。

なぜなら、講師が5問ほど質問してくれ、質問を通しあなたの英会話レベルを把握し、レベルにあった教材でレッスンを進めてくれるからです。

レアジョブガイドあま

私は「海外旅行で英語を使えるレベル4」と認定され、自分のレベルにあったFree Trial Lesson01という教材でレッスンを進めてくれました。

レアジョブレベルチェック

実際にチャットボックスで自分のレベルに合った教材を送ってくれたときの写真

「自分にあった教材でレッスンを進めていきたい」あなたは、レアジョブの無料体験レッスンは向いていると言えます。

 

感想③:困ったときのフレーズが載ってるのでわからないときも安心

無料体験レッスン中に、「先生の言っていることがわからない。どうしよう」と思ったときも安心です。

レアジョブガイドあま

レアジョブの無料体験では、チャットボックスの上に、「困ったときのフレーズ」という項目があります。

困ったときのフレーズを使えば、簡単に先生にもう一度聞き返すことが可能です。

私も先生が言っていることが理解できなかった時、困ったときのフレーズを見ながらPlease give me some hints(ヒントを教えて下さい)」と言い助けてもらいました。

レアジョブの困ったときのフレーズ

実際にチャットで使えるフレーズを使っているときの風景

先生の発言でわからない内容も簡単に聞き返せるので、あなたが初めてオンライン英会話に取り組む場合も安心です。

 

\初めての英会話でも安心/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

 

次に、レアジョブの無料体験レッスンの悪い口コミ・評判を見ていきます。

レアジョブガイドあま

 

レアジョブの無料体験レッスンの悪い評判・口コミ

レアジョブの無料体験レッスンを◯☓でわかりやすく評価してくれている口コミです。

通信環境が△と話していますね。

たしかに、私が無料体験レッスンを受けた際も、少し声が聞こえづらい時がありました。

とはいえレッスンに大きく支障はなく、どのオンライン英会話でも必ず体験するぐらいの通信環境の悪さなので問題ないです。

 

レアジョブのレッスンを受けている人の口コミです。

「初めて微妙な先生にあたった」とおっしゃっていますね。

どのオンライン英会話にも言えることですが、自分とあわない講師は必ず1人はいます。

何回かレッスンを受けてみて、自分にあう講師を見つけることが大切です。

 

次に、レアジョブの無料他県レッスンのいい評判・口コミを見ていきます。

レアジョブガイドあま

 

レアジョブの無料体験レッスンの良い評判・口コミ

レアジョブの無料体験レッスンを受けた人の口コミです。

「わりと良かった」とおっしゃっていますね。

レアジョブでは25分のレッスンを2回受けられるので、たっぷりレッスンを試してから本格的に使うかを決められるのが良いですね。

 

いろんなオンライン英会話を試した上でレアジョブを選んだ人の口コミです。
レアジョブの講師は日本でいう東大の「フィリピン大学」を出ている講師を中心に構成されているので、講師の質は高いと言えます。

 

1番目の口コミは、レアジョブの無料体験レッスンを受けることを勢いで決めちゃった人の口コミです。

無料で自分の目でたしかめてから有料で使うかを選べるので、後で失敗しないためにもまずは無料で体験レッスンを勢いで受けるのは賢い選択と言えます。

2番目の口コミは、TOEIC900点の持ち主の口コミです。

やはり気になるスクールの無料体験レッスンを複数受けてみて、自分にあったところを選びましょうと言っていますね。

 

レアジョブに実際に入会した人の口コミです。

「わからない」と思ったときに理解できるよう、先生が丁寧にレッスンをしてくれたと言ってます。

講師の質は英会話上達にも大きく影響するので、その点レアジョブは安心できそうです。

 

複数のオンライン英会話の無料体験レッスンを受けて、「レアジョブが一番良かった」 という口コミです。

私もこれまでにCambly、DMM、hanaso英会話、レアジョブ、ビズメイツなど様々なオンライン英会話の無料体験レッスンを受けてきて、レアジョブのレベルチェックテストとカウンセリングのクオリティは1番だと感じます。

 

\レベルチェックが充実/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

 

次に、レアジョブの無料体験レッスンを受けるデメリット・メリットを紹介します。

レアジョブガイドあま

 

レアジョブの無料体験レッスンを受けるデメリット

デメリットは正直ないと思っています。

レアジョブガイドあま

レアジョブの無料体験レッスンは、「本来有料でしか受けられないレッスンを2回無料で受けられるもの」なので。

強いてデメリットをあげるなら、無料体験レッスンを受けて「自分の英会話力はなんて低いんだ・・」と悲観的になる可能性があるぐらいです。笑

 

レアジョブの無料体験レッスンを受けるメリット

レアジョブの無料体験レッスンを受けるメリットは、大きく3あります。

レアジョブガイドあま

  • 本当に自分がレアジョブのレッスンにあっているか?をリスク0で確かめられる
  • 自分の英会話レベルがわかる
  • 教師が自分にあった教材でレッスンを進めてくれる

どれだけWebサイトの情報を見ても、「レアジョブの英会話レッスンが本当に自分にあっているか」は、あなたしかわかりません。

無料体験レッスンを使えば、自分の目で「レアジョブで英会話の練習をするのはアリかナシか」を判断できます。

また、無料体験レッスンでは、講師が5問ほど質問してくれて自分の英会話レベルがどれぐらいかを10段階で評価してくれます。

レベルチェックの後には、レベルにあわせた教材で無料体験レッスンをしてくれるんです。

「難しすぎず簡単すぎず丁度いいレベル」でレッスン進められるのがメリットと言えます。

 

\自分にぴったりのレッスンを受講可能/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

次に、レアジョブの無料他県レッスンの流れを説明します。

レアジョブガイドあま

 

レアジョブの無料体験レッスンの流れ

レアジョブの無料他県レッスンの流れは、大きく次の7つです。

レアジョブガイドあま

  • アカウントを作成して無料体験レッスンに申し込む
  • 動作環境をチェックする
  • レッスンスタート
  • 自己紹介をする
  • レベルチェックをしてもらう
  • 体験レッスンをする
  • 体験レッスン終了

 

①アカウントを作成して無料体験レッスンに申し込む

まずはレアジョブの公式サイトに行き、無料会員登録を済ませましょう。

 

無料会員登録を済ませると、下のような画像の画面に移ります。

無料体験レッスンを受けたい日付、時間を選んでください。

レアジョブマイページ

 

②動作環境をチェックする

下のような画面が表示されれば、レッスン予約は完了しています。

「環境チェック」を選んで、レアジョブのレッスンを受けられる環境がどうか、確認していきましょう。

レアジョブ予約後の画面

 

全ての項目が問題なければ、トラブルなく無料体験レッスンを受講可能です。

動作環境をチェック

 

デモ環境も用意されているので、心配であれば事前にデモ環境も体験しておきましょう。

レアジョブレッスンのデモ環境

 

③レッスンスタート

無料体験レッスン3分前になったら入室して待機しておきます。

講師が入ってきたらレッスンスタートです。

レアジョブ講師

 

④自己紹介をする

講師から自己紹介してくれます。

あなたも講師のお手本を見て、同じように自己紹介しましょう。

名前と職業を言えば、あとは講師から質問してくれるので安心です。

ちなみに私が無料体験レッスンを受けたときは、講師が自己紹介の文面をチャットボックスで送ってくれました。

レアジョブのチャットボックス

講師が自己紹介をしてくれている文面

 

⑤レベルチェックをしてもらう

講師の質問(約5問)に答えて、簡単なレベルチェックを行います。

レベルチェックの結果を見て、あなたに合ったレッスン教材でレッスンをしてくれるでしょう。

 

⑥体験レッスンをする

有料で行われる通常レッスンの流れを確認できます。

実際のレッスンと全く同じ雰囲気をあじわうことが可能です。

 

⑦体験レッスン終了

後日、講師からレッスンレポートが届きます。

レッスンレポートには、今回のレッスンで良かった点や改善点が書かれています。

下の画像のように、「正しい表現」を書いてくれているので、レッスン後にゆっくり見直すことが可能です。

lesson-report

レッスンレポートを利用して、英会話学習を効率的に進めていきましょう。

 

補足:レアジョブの無料体験レッスンは何回受けられる?

25分×2回=計50分の無料体験レッスンを受けられます。

レアジョブガイドあま

本格的にレアジョブで英会話を勉強していきたい場合、無料会員になってから7日以内に有料会員になれば、初月半額で利用可能です。

7日以内に25分×2回の無料体験レッスンと無料カウンセリングを受けて、レアジョブを使うかどうかを判断してみてください。

 

\まずは25分×2回の無料体験をためす/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

まとめ:レアジョブの無料体験レッスンの質は最高!一度試してみると良さがわかります

レアジョブの無料体験レッスンの内容、無料体験レッスンを受けてみた感想はおわかりいただけましたか?

最後に、この記事の内容をまとめておきますね。

レアジョブガイドあま

この記事の結論

  • レアジョブの無料体験レッスンは、自分にあった教材を提案してくれる&困ったときのフレーズが載っているので初心者でも安心
  • 「先生があわなかった」という声もあるが、どのオンライン英会話でも同じ。自分にあった講師を見つけるのが大切。
  • レアジョブでは25分×2回の無料体験レッスンを受けられる。「レアジョブのレッスンが一番良かった」という声も多い。

 

無料会員登録後7日以内に有料会員になると、1日あたり25分の英会話レッスンを受けられる6,380円/月のコースが、なんと初月3,190円で利用可能です。

25分のレッスン毎日1回受けれるビジネス英会話コースも、月額10,670円が初月5,335円で登録できます。

他のオンライン英会話と迷っている場合、まずは無料体験レッスンを受けてみてレアジョブが自分にあっているかをあなたの目で確かめてみてください!

 

\まずは25分×2回の無料体験をためす/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

 

レアジョブガイドでは他にも、レアジョブについて役立つ情報がたくさんあります。

ぜひ読んでみてくださいね!

レアジョブガイドあま

 

レアジョブの料金については、こちらの記事で詳しく解説しています。

レアジョブの料金はいくら?実際に払った私が値段を徹底解説!

 

「レアジョブって信用できるの?」と思ったあなたは、こちらの記事から評判を見てみてください。実際にレアジョブを使ったことのある人たちの役立つ感想がたくさん見られます。

【レアジョブの評判・口コミ大公開】10社経験ありの筆者が徹底レビュー!

 

レアジョブは初心者でも使えるのか心配なあなたは、こちらの記事を読んでみてください。

【専任スタッフがサポート】レアジョブは英会話初心者でも使える?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です