【2024年最新】レアジョブはレッスンルームを使おう!Skype(スカイプ)は使えない

レアジョブレッスンルームとスカイプ

この記事の結論

  • 2021年4月から完全にレッスンルーム移行となり、Skypeは使えなくなった
  • レッスンルームの評判は割と良い

 

\まずは25分×2回の無料体験をためす/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

レアジョブではレッスンを受けるのにSkypeが必要と聞いたけど本当かな・・?

あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

たしかに、多くのサイトで「レアジョブではレッスンを受けるためにSkypeが必要」と書かれているので、気になりますよね。

この記事では、レアジョブのレッスンを受けるために本当にSkypeは必要なのか?について解説していきます。

本記事を読み終わるころには、レアジョブにはSkypeが必要なのかがわかり、安心してレッスンを受けられるでしょう。

レアジョブガイドあま

「レアジョブでレッスンを受けるためにはSkypeが必要なの?」と気になっているあなたはぜひ、読んでみてください。

結論:レアジョブではSkypeが廃止され不要に。レッスンルームは使える

レアジョブ公式サイトによると、2021年3月まではSkypeを利用したレッスンも受けられましたが、2021年4月からはSkypeは使えなくなりました。

レアジョブガイドあま

代わりに、レアジョブが提供しているレッスンルームを使ってレッスンを受けられます。

 

次に、レアジョブのレッスンルームについて説明します。

レアジョブガイドあま

 

Skypeに代わるレアジョブのレッスンルームって何?

レアジョブのレッスンルームとは、講師の顔を画面に映したり、レアジョブの教材を画面に映したり、チャットボックスで講師に質問したりできるレッスン部屋を指します。

レアジョブガイドあま

2021年4月以降、レアジョブの生徒はレッスンルームを使う方法でのみレッスンの受講が可能です。

レアジョブのレッスンルームの画面は、PC画面とスマートフォン画面で少し表示が異なります。

 

PC版のレッスンルームの表示

チャットボックスに「困った時に使えるフレーズ」が表示されるなど、スマートフォン版のレッスンルームよりも機能が多いです。

レアジョブガイドあま

レアジョブPC版のレッスンルーム

 

スマートフォン版のレッスンルームの表示

PC版よりも機能は少ない分、画面表示がシンプルなのでわかりやすいです。

教材を見ながら講師の表情もアップで見れるので、個人的にはPC版の方が使いやすいと感じました。

レアジョブガイドあま

レアジョブスマートフォン版のレッスンルーム

 

レッスンルームの詳しい使い方については、こちらの記事で詳しく解説しています。

»【大公開】レアジョブの効果的な使い方おすすめ5選!レッスンルームを使った方法も紹介

 

レアジョブのレッスンルームの評判は?

レアジョブのレッスンルームの評判はどうなんでしょうか。

まずはレアジョブのレッスンルームの悪い評判から見ていきましょう。

レアジョブガイドあま

 

レアジョブのレッスンルームの悪い評判

5分前通知機能が使えなくなった

Skypeが使えた頃は、レッスン開始5分前になったら通知してくれる機能があったようです。

とはいえ、グーグルカレンダーにレアジョブのレッスンの予定を入れておけば通知してくれるので、特に問題はないと思います。

 

画面が小さい

どのオンライン英会話にもあてはまることですが、スマートフォンでレッスンを受けると、どうしても教材や講師の顔が見にくく使いづらいです。

可能であれば、レアジョブのレッスンはパソコンやタブレットなど、画面が大きい端末でうけることをおすすめします。

次に、レアジョブのレッスンルームの良い評判を見ていきましょう。

レアジョブガイドあま

 

レアジョブのレッスンルームの良い評判

Skypeよりもレッスンルームのほうが使いやすい

過去にスカイプでレアジョブのレッスンを受けていた人の口コミです。

私もレッスンルームのほうが使いやすいと思っていましたが、レアジョブのレッスンを受けている他の人も「レッスンルームのほうが使いやすい」と言っています。

 

Skypeよりも通信が安定している

たしかにレアジョブのレッスンルームは、通信が安定していると思います。

実際に私も10回ほどレッスンを受けましたが、一度もレッスンルームが落ちてしまったことはありません。

 

>>無料でレアジョブの体験レッスンをためしてみる

 

 

レアジョブのSkype,レッスンルームについてよくある質問

最後に、レアジョブのSkype・レッスンルームについてよくある質問をまとめました

レアジョブガイドあま

 

レッスンルームの利用に料金は別で必要?

いいえ。

月額のレッスン費用と別にかかることはありません。

 

パソコン版のレッスンルームで利用できて、スマートフォンアプリのレッスンルームで利用できない機能はある?

  • 残り時間の表示
  • 役に立つフレーズの表示

などは現在、パソコン版のレッスンルームのみ対応しているようです。

 

現在開発が進められており、今後対応される可能性はあります。

 

レッスンルームはタブレットでも使用できる?

使用可能です。

最新版のレアジョブアプリをダウンロードしてからレッスンを受けましょう。

 

まとめ:レアジョブではSkypeは使えなくなったがレッスンルームを使えばOK

レアジョブのレッスンルームとSkypeについて、理解できましたか?

最後の今回の内容をまとめておきます。

レアジョブガイドあま

この記事の結論

  • 2021年4月から完全にレッスンルーム移行となり、Skypeは使えなくなった
  • レッスンルームの評判は割と良い

今ならレアジョブでは、25分×2回の無料体験レッスンを受けられるチャンスです。

レアジョブでオンライン英会話をスタートするか迷っているあなたは、まずは無料体験レッスンを受けた後、お金を払って使うかどうか決めましょう。

 

\まずは25分×2回の無料体験をためす/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

 

レアジョブガイドには他にも、レアジョブに関するお役立ち情報がたくさんあります。

ぜひ読んでみてくださいね。

レアジョブガイドあま

 

レアジョブの料金ってどれぐらいかかるの?と気になったあなた。こちらの記事を読んでみてください。

»レアジョブの料金はいくら?実際に払った私が値段を徹底解説!

 

「レアジョブって信用できるの?」と思ったあなたは、こちらの記事から評判を見てみてください。実際にレアジョブを使ったことのある人たちの役立つ感想をたくさん見られます。

»【レアジョブの評判・口コミ大公開】10社経験ありの筆者が徹底レビュー!

 

レアジョブのレッスンを1年間受け続けた効果は、下の記事でみてみてください。

»【大公開】レアジョブ英会話を1年使った効果はあった?なかった?

 

レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想は、次の記事にまとめています。

»【ヤバすぎる】レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想は?デメリットやメリットを徹底解説!

 

レアジョブの最新キャンペーン情報を知りたいあなたは、次の記事を読んでみてください。

»レアジョブのキャンペーンコード・割引クーポンまとめ

 

レアジョブのおすすめ講師や講師の選び方について知りたいあなたは、こちらの記事が参考になります。

»【速攻わかる】レアジョブの講師のおすすめな選び方は?評判も徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA