>>すぐにレアジョブの始め方を見てみる<<

【丸わかり】レアジョブのレベル別の平均実力目安は?全コースを解説!

レアジョブレベル

レアジョブでレベル5と診断されたけど、それってどれぐらいの英会話力があるのかがわからない・・

あなたはこのような疑問を抱えていませんか?

この記事では、レアジョブのレベル別の実力目安について、全レベルをわかりやすくまとめました。

レアジョブガイドあま

なお、それぞれの特徴の説明文は、CEFR-Jのサイトを参考にしています。

CEFR-Jを簡単に説明すると、レアジョブも参考にしている「英語力がどれぐらいあるか?」をわかりやすく示した指標です。

語学のコミュニケーション能力別のレベルを示す国際標準規格で、日本の英語教育のために開発された基準となっています。

「レベル別に英会話力がどれぐらいあると評価されているのか?」を知りたいあなたはぜひ、読んでみてくださいね。

 

\まずは25分×2回の無料体験をためす/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

初級の平均実力目安

レベル1~3は、初級に分類されます。

レアジョブガイドあま

TOEICレベルで言うと、10220点です。

 

レアジョブ英会話レベル1の特徴・平均実力

英検レベルで言うと、5級です。

なじみのある定型表現を使って、時間・日にち・場所について質問したり、質問に答えたりできます。

 

レアジョブ英会話レベル2の特徴・平均実力

英検レベルで言うと、4級です。

基本的な語や言い回しを使って、日常のやりとり(何ができるかできないかや色についてのやとりなど)において、単純に応答できます。

 

レアジョブ英会話レベル3の特徴・平均実力

英検レベルで言うと、3級です。

趣味、部活動などのなじみのあるトピックに関して、はっきりと話されれば、簡単な質疑応答に対応できます。

 

初中級の平均実力目安

レベル4~5は、初中級に分類されます。

レアジョブガイドあま

TOEICレベルで言うと、225545点です。

英検レベルで言うと、どちらも準2級となっています。

 

レアジョブ英会話レベル4の特徴・平均実力

序を表す表現であるfirst, then, nextなどのつなぎ言葉や、「右に曲がって」や 「まっすぐ行って」などの基本的な表現を使い、単純な道案内ができます。

 

レアジョブ英会話レベル5の特徴・平均実力

簡単な英語で、意見や気持ちをやりとりしたり、賛成や反対などの自分の意見を伝えたり、物や人を比べたりできます。

 

中級の平均実力目安

レベル6~7は、中級に分類されます 

レアジョブガイドあま

TOEICレベルで言うと、550780点です。

英検レベルで言うと、どちらも2級となっています。

 

レアジョブ英会話レベル6の特徴・平均実力

身近なトピック(学校・趣味・将来の希望)について、簡単な英語を幅広く使って意見を表明し、情報を交換できます。

 

レアジョブ英会話レベル7の特徴・平均実力

病院や市役所といった場所において、詳細に自信を持って、問題を説明できます。

また、関連する詳細な情報を提供して、その結果として正しい処置を受けられます。

 

中上級の平均実力目安

レベル8~9は、中上級に分類されます。

レアジョブガイドあま

TOEICレベルで言うと、785940点です。

英検レベルで言うと、準1級となっています。

 

レアジョブ英会話レベル8の特徴・平均実力

ある程度なじみのあるトピックであれば、新聞・インターネットで読んだり、テレビで見たニュースの要点について議論できます。

 

レアジョブ英会話レベル9の特徴・平均実力

一般的な分野から、文化、学術などの専門的な分野まで幅広いトピックの会話に積極的に参加し、自分の考えを正確かつ流暢に表現できます。

 

上級の平均実力目安

レベル10は、上級に分類されます。

レアジョブガイドあま

TOEICレベルで言うと、945点~です。

英検レベルで言うと、1級となっています。

 

レアジョブ英会話レベル10の特徴・平均実力

言葉をことさら探さずに、流暢に自然に自己表現ができます。

また、社会上、仕事上の目的に合った言葉遣いが、意のままに効果的にできます。

自分の考えや意見を正確に表現でき、自分の発言を他の話し手の発言にうまくあわせられます。

 

【体験談】レアジョブのレベルチェックを実際に受けた感想

筆者は無料体験レッスンの際にレベルチェックテストを受け、レベル4と診断されました。

レアジョブガイドあま

実際にレベルチェックを受けてみて、精度の観点で見ると、「無料のスピーキングテストは怪しい」と感じています。

理由は、無料体験レッスンのレベルチェックは、その場で5問質問され簡易的にレベルをチェックされるだけ&フィードバックシートを受け取れないからです。

有料会員であれば、1回精度の高いスピーキングのレベルチェックを受けられ、フィードバックシートも受け取れます。

スピーキングの実力を確実にはかりたいあなたは、無料体験レッスンのスピーキングテストは参考までにとどめておきましょう。

 

まとめ:レアジョブのレベルチェックを有効活用しましょう

レアジョブのレベル別の特徴について、理解できましたでしょうか?

レアジョブガイドあま

この記事を通して、レアジョブのそれぞれのレベルがどれぐらいの英会話力なのか理解できたのであればとても幸いです。

レアジョブのレベル別の実力がわかったら、さっそく自分自身の英会話力がどのレベルなのかチェックしてみましょう。

 

\まずは25分×2回の無料体験をためす/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

 

レアジョブガイドには他にも、レアジョブに関する役立つ記事がたくさんあります。

ぜひ読んでみてください!

レアジョブガイドあま

 

「レアジョブって信用できるの?」と思ったあなたは、こちらの記事から評判を見てみてください。実際にレアジョブを使ったことのある人たちの役立つ感想がたくさん見られます。

»【レアジョブの評判・口コミ大公開】10社経験ありの筆者が徹底レビュー!

 

「レアジョブの料金っていくらなの?」というあなたは、こちらの記事が参考になるはずです。

»レアジョブの料金はいくら?実際に払った私が値段を徹底解説!

 

レアジョブのレッスンを1年間受けた効果については、下の記事に書いています。

»【大公開】レアジョブ英会話を1年使った効果はあった?なかった?

 

レアジョブの無料体験レッスンを受けた結果は、下の記事にまとめています。

»【ヤバすぎる】レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想は?デメリットやメリットを徹底解説!

 

レアジョブのキャンペーンについては、下の記事を読んでみてくださいね。

»レアジョブのキャンペーンコード・割引クーポンまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA