>>すぐにレアジョブの始め方を見てみる<<

レアジョブはスマホでも受講できる?実際に体験した筆者が徹底解説!

レアジョブをスマホで受ける

結論:レアジョブのレッスンはスマホで受講可能

  • レアジョブのレッスンは、iphoneAndroidのスマホで受講可能です
  • レアジョブのアプリではレッスンを受けられるが、Skypeで受けられない(2021年4月から完全廃止)
  • スマホのブラウザ(GoogleYahoo、safariなど)でもレッスンを受けられる。ただし不便なのでおすすめしません

 

\まずは25分×2回の無料体験をためす/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

「レアジョブのレッスンはスマホでも受けられるのかな?スマホで受けるデメリットってなんだろう?」

あなたはこのような疑問を抱えていませんか?

この記事では、レアジョブレッスン経験者である筆者が、レアジョブはスマホで受けられるのか、スマホでレッスンを受けるまでの流れを徹底解説します。

本記事を読めば、スマホでレアジョブのレッスンを受ける準備はばっちりです。

レアジョブガイドあま

「レアジョブのレッスンはスマホで受けられるのか?」を知りたいあなたはぜひ、読んでみてくださいね。

スマホでレアジョブのレッスンを受講する方法

結論、レアジョブのレッスンはスマホで受講可能です。

スマホでレアジョブのレッスンを受ける方法は2つあります。

レアジョブガイドあま

  • レッスンルームを使って受講する方法
  • Skypeを使ってレッスンを受講する方法(2021年4月から完全廃止)

レッスンルームはレアジョブが無料で提供しているシステム、Skypeは無料で使える音声通話アプリとなっています。

個人的には、Skype経由でレッスンを受けるのは面倒なので、レアジョブのレッスンルームを利用して受講する方法がおすすめです。

Skypeを使ってレッスンを受けてみましたが、ログインが面倒&チャットの履歴が残らないデメリットがあります。

「Skypeに慣れているからSkypeを使いたい」という方もいると思うので、レッスンルームを使って受講する方法と、Skypeを使って受講する方法どちらも解説しますね。

レアジョブガイドあま

 

スマホでレアジョブのレッスンルームを使ってレッスンを受講する方法(こちらがおすすめ)

  1. 無料会員登録する
  2. 体験レッスンを予約して受講する

の2パートにわかれます。

 

無料会員登録する

まずは無料会員登録をします。

無料会員登録の方法はとても簡単です。

レアジョブの公式サイトから、「無料登録」を選びます。

レアジョブの会員登録①

 

名前やメールアドレス、パスワードを入力して

レアジョブの会員登録②

 

登録URLを送信を選択してください。

レアジョブの会員登録③

 

記載したメールアドレスに登録メールが届くので

レアジョブの会員登録④

 

メールを開いてURLを押し、登録を完了させます。

レアジョブの会員登録⑤

 

URLを押すとログイン画面に移るので、「ログイン」を選んでください。

レアジョブの会員登録⑥

 

無料会員登録の設定手続きをさらに進めていきます。

性別や生年月日、英会話レベルを選び

レアジョブの会員登録⑦

 

「確認に進む」を選択してください。

レアジョブの会員登録⑧

 

「登録する」を選べば無料会員登録は完了です。

レアジョブの会員登録⑨

>>レアジョブの無料体験レッスンをみてみる

 

レアジョブの体験レッスンを予約してスマホで受講する

次に、体験レッスンを予約して受講するため、レアジョブのアプリをダウンロードしましょう。

もともとスマホに入っている「App Store」を選択します。

レアジョブの会員登録⑩

 

画面右下に🔍マークがあるので、🔍マークを押して検索画面を出します。

検索画面で入力欄に、

  1. 「レアジョブ」と打ち込み
  2. 「☁ダウンロードマーク」を押します

 

レアジョブの会員登録⑪

 

ダウンロードしたアプリを開いてログインすると、下のページが開きます。

無料体験レッスンを受けたい日時を選べば

レアジョブマイページ

 

レッスンを受けられる講師が表示されるので予約します。

3分前になったらレッスンルームのボタンが押せるようになるので押してください。

レアジョブ予約後の画面

 

時間になったらレッスン開始です!

レアジョブレッスン

 

\まずは0円でレッスンお試し/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

スマホでSkypeを使ってレアジョブのレッスンを受講する方法(おすすめしない)

有料会員登録した人だけが、スマホでSkypeを使ってのレッスンを受講可能なので注意してください(※2021年4月からSkypeは使えなくなりました)

スマホでSkypeを使ってレッスンを受講するSTEPは、次の3つです。

レアジョブガイドあま

  1. Skypeのインストールとアカウント登録をする
  2. Skype名を登録して、レアジョブホームページにも登録をしておく
  3. レッスン時間に講師からの電話を受け取ってレッスン開始

 

Skypeのインストールとアカウント登録をする

スマホにSkypeアプリをインストールして、Skypeアカウントを作成します。

Skypeのインストールとアカウント登録方法は、レアジョブ公式サイトを参考にしましょう。

■Skypeのインストール方法

https://www.rarejob.com/about/skype/1/

 

■Skypeのアカウント登録方法

https://www.rarejob.com/about/skype/2/

 

Skype名を登録して、レアジョブホームページにも登録をしておく

レアジョブ英会話のレッスンをSkypeで受けるには、Skype名の登録が必要です。

Skype名についても、レアジョブの公式ページを参考にしてください。

作成したSkypeアカウントのSkype名を確認したら、レアジョブのホームぺージにも登録を忘れないようにしてください!

 

レッスン時間に講師からの電話を受け取ってレッスン開始

レッスン時間になったら、講師から登録したSkype名あてに電話が届きます。

電話を取れば、レッスン開始です!

レッスン開始

引用元:https://www.rarejob.com/about/tutor/

 

\Skypeを使ってもOK!/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

次に、スマホでレッスンを受けるときの注意点を解説します。

 

スマホでレアジョブのレッスンを受けるときの注意点

基本的には、ここまで私が説明した通りのやり方であれば、スマホでレッスンの受講が可能です。

ただし、スマホでレッスンを受講する場合注意点が2つあります

レアジョブガイドあま

  • スマホのブラウザだと同時に教材と講師の顔を見られない
  • スマホだと画面が揺れて講師の気が散る可能性がある

 

スマホのブラウザだと同時に教材と講師の顔を見られない

レアジョブのレッスンをスマホのブラウザで受ける場合、先生の顔と教材を同時に見られません(アプリなら同時に見ることが可能です)

レアジョブガイドあま

オンライン英会話は「会話」です。

講師の顔を見られないと、講師がどんな表情で話しているかがわからないので、思うように話が弾まないことがあります。

英会話に慣れている人は問題ないと思いますが、初心者の方は教材と講師の表情を同時に見れないため注意しましょう。

 

また、あなたがつまずいた内容を解説しているURLなどを講師がチャットで送ってくれることがあります。

URLを開くとブラウザ(GoogleYahooなど)が立ち上がり、講師と話している動画の画面が閉じてしまうので注意が必要です。

特別な理由がない限り、アプリをダウンロードしてレッスンを受講することをおすすめします。

レアジョブガイドあま

 

スマホだと画面が揺れてレアジョブ講師の気が散る可能性がある

気にされない講師もいますが、スマホが揺れすぎると気にされる講師もいます。

レアジョブガイドあま

あなたの画面が揺れていると講師の気が散ってしまい、レッスンがスムーズに進まない可能性があるでしょう。

実際に筆者も、歩きながら英会話レッスンを受けたことがありますが、講師に「めっちゃ揺れてるね笑」と言われた経験があります。

ラフな雰囲気で話せる講師であれば問題ないですが、初回のレッスンは第一印象が大切です。

初回の無料レッスンであたふたしないためにも、パソコンでレッスンを受講できるならパソコンで受講してみてください。

レアジョブガイドあま

 

番外編:レアジョブのレッスンをスマホで快適に受けるコツ

スマホスタンド

レアジョブのレッスンをスマホで受けようと思っているあなたは、100円均一で売っているもので問題ないので、スマホスタンドの用意をおすすめします。

レアジョブガイドあま

実際にレアジョブのレッスンをスマホで受けてみて、スマホスタンドがないと下の2つの理由で不便でした。

  • 手が空いていないのでメモを取れない
  • 画面が揺れてしまうので講師からの見た目がよくない

私はスマホスタンドを用意してから両手空くようになり、復習のときに使うメモを簡単に取れるようになりました。

キャンドゥやセリア、DAISOなどの100均一でも置いているので、スマホスタンドの用意を一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

スマホでレアジョブのレッスンを受けるときのよくある質問

最後に、スマホでレアジョブのレッスンを受ける時のよくある質問をまとめました。

レアジョブガイドあま

 

レアジョブの利用環境はどうなってるの?

PC

スマートフォンやタブレット

OS

Windows もしくは Mac を利用してください。

iOS もしくは Android を利用してください。

ブラウザ

最新版の Google Chrome もしくは Firefox を利用してください。

Internet Explorerは対応しておりません

レアジョブ英会話専用アプリを利用してください。

ブラウザは非対応(Chrome/Firefoxアプリ利用不可)

推奨のOSバージョン: iOS 11.0以上、Android 5.0以上

ネットワーク

5Mbps以上推奨です。

5Mbps以上推奨です。

その他

内蔵マイク・スピーカーがある場合は外部ヘッドセット不要
※私も内蔵マイク・スピーカーでレッスンを受けましたが、全く問題ないです

内蔵マイク・スピーカーがある場合は外部ヘッドセット不要
※私も内蔵マイク・スピーカーでレッスンを受けましたが、全く問題ないです

参照元:https://www.rarejob.com/about/lessonroom/

 

ぶっちゃけ、本当にスマホでちゃんとレアジョブのレッスン受けられるの?

受けられます。

ただし、若干文字が見えづらいので、万全な環境でレッスンを受けたいならPCでの受講がおすすめ です!

>>レアジョブをみてみる

 

まとめ:レアジョブのレッスンはスマホで受けられます!

レアジョブのレッスンをスマホで受ける方法わかりましたか?

最後に、この記事の内容をまとめておきます。

レアジョブガイドあま

結論:レアジョブのレッスンはスマホで受講可能

  • レアジョブのレッスンは、iphoneAndroidのスマホで受講可能です
  • レアジョブのアプリではレッスンを受けられるが、Skypeで受けられない(2021年4月から完全廃止)
  • スマホのブラウザ(GoogleYahoo、safariなど)でもレッスンを受けられる。ただし不便なのでおすすめしません

 

レアジョブ では今なら、無料で25分×2回も体験レッスンを受けられます。

この記事を参考に、まずは無料体験レッスンを2回受けてみて、レアジョブが合うかあわないかを判断してみてください!

 

\まずは25分×2回の無料体験をためす/
>>無料でレアジョブをみてみる
※いつでも退会可。1分で手続きできます

 

 

 

レアジョブガイドには他にも、レアジョブに関する役立つ情報がたくさんあります。

ぜひ読んでみてくださいね!

 

レアジョブガイドあま

 

「レアジョブって信用できるの?」と思ったあなたは、こちらの記事から評判を見てみてください。実際にレアジョブを使ったことのある人たちの役立つ感想がたくさん見られます。

>>【レアジョブの評判・口コミ大公開】10社経験ありの筆者が徹底レビュー!

 

「レアジョブの料金っていくらなの?」と思ったあなたは、こちらの記事が参考になるはずです。

>>レアジョブの料金はいくら?実際に払った私が値段を徹底解説!

 

レアジョブの無料体験レッスンについて知りたいあなたは、こちらの記事が参考になります!

>>【大公開!】レアジョブの無料体験レッスンを受けた感想は最高でした!

 

レアジョブのレッスンを1年間受けた効果については、下の記事に書いています。

>>【大公開】レアジョブ英会話を1年使った効果はあった?なかった?

 

レアジョブのキャンペーンについては、下の記事を読んでみてくださいね。

>>レアジョブのキャンペーンコード・割引クーポンまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です